Privacy Policy

プライバシーポリシー

個人情報の取扱いに関するご案内

I. 個人情報保護方針

港屋マネジメント株式会社(以下、当社という)の運営するhotel nansuiは、当社が業務上使用する個人情報の適正な取扱いを確保するため、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、自主的な体制およびルールを確立し、これを実行し維持することを宣言いたします。

  1. 当社は、この宣言を実行するために、個人情報の保護に関する社内規程を定め、当社従業者(役員、雇用関係にある従業員および派遣社員等を含む)、その他関係者に周知させ実行し、改善・維持をしてまいります。
  2. 当社は、個人情報の滅失、き損、改ざんおよび漏えい等を防止するために、情報システムの安全管理に関する社内規程を定め、不正アクセス対策、コンピュータウイルス対策など適切な情報セキュリティ対策を実行してまいります。
  3. 当社における個人情報保護の基本原則は以下のとおりです。
    1. 不正な収集の禁止
      個人情報の収集にあたり、適法かつ公正な手段によって行うこととし、不正な方法によって収集することを禁止します。
    2. 目的外利用の禁止
      個人情報の利用にあたり、利用目的の範囲内に限定して取扱うこととし、目的の範囲を超えて利用することを禁止します。
    3. 安全性の確保
      個人情報の取扱いにあたり、安全管理に留意し、安全性が確保できない状態での入出力・保管・搬送・送信・廃棄を禁止します。
    4. 第三者提供の禁止
      法令で定める範囲を超えて、ご本人の同意無く個人情報を第三者へ提供することを禁止します。
      業務の委託をするに伴い個人情報を第三者に預託する場合や、個人情報を第三者との間で共同利用する場合、当該第三者との間で必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
    5. 本人の権利尊重
      個人情報の主体であるご本人がご自身の個人情報について、開示、訂正、利用停止等を請求する権利を有していることを認識し、ご本人からのこれらの要求に対して法令等の定める手続に従い対応します。

II. 安全管理措置

  1. 基本方針の策定
    個人データの適正な取扱い確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問および苦情処理の窓口」等について、本基本方針を策定しております。
  2. 個人データの取扱いに係る規律の整備
    取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について、個人情報保護規程を策定しております。
  3. 組織的安全管理措置
    個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や個人情報保護規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
    また、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署等による監査を実施しています。
  4. 人的安全管理措置
    個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
  5. 技術的安全管理措置
    アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定するとともに、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

III. 取得に関する事項

当社は、個人情報を取得する際には、その利用目的を明示し、お客様の同意のもと、あらかじめ明示した利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によって取得いたします。目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合は、その旨お客様にご連絡(通知)したうえで、同意をいただきます。
また、当社では、お子様を対象にした商品やサービスの販売は行っておらず、当社は故意にお子様から個人情報を収集することはありません。18 歳未満の方は、ご本人への確認・同意と併せて保護者様の同意をいただいた上で、個人情報をお取り扱いいたします。

IV. 利用目的に関する事項

当社は、取得した個人情報を以下の目的に使用いたします。

  1. お客様へのサービスの提供
  2. 予約内容確認等を目的としたお客様への連絡
  3. 商品の発送、代金の支払い・精算、その他取引等に関連した案内・確認
  4. 当社および提携先の経営・営業に関する案内・広告・宣伝・アンケートの実施
  5. 当社および提携先の施設・商品サービス等の利用状況の把握並びに改善および開発
  6. 当社のホームページおよび当社のサービス・商品の改善
  7. その他、上記利用目的に付帯・関連する業務
  8. 法令または行政当局の通達・指導などに基づく対応

V. 第三者への提供

当社は、保有する個人情報を、法令により認められている場合を除き、お客様ご本人の同意なくいかなる第三者にも提供または開示いたしません。

VI. 委託に関する事項

当社は、Ⅲ記載の利用目的の達成に必要な範囲内において、業務の全部または一部を委託する場合には、個人情報の守秘義務管理および監督を含む契約の締結をはじめ、適切に委託先の管理・監督を行います。

VII. 当社ウェブサイトにおける個人情報の取扱い

当社では、当社のウェブサイトにおいてお客様からいただいた個人情報は、お申し込みいただいたサービス提供の記録としてのみ保存し、一定期間経過後、削除いたします。また、安全対策として、以下のとおり対応しております。

  1. 個人情報の安全のため、不正アクセスや紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの防止のため管理・運用面、システム面両面から合理的な安全対策を講じております。
  2. 当社ホームページにてお客様とインターネットを通じて行われる個人情報の送受信は、SSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信を採用しております。
  3. ホームページ上での情報収集
    当社ホームページ上の情報収集として、「クッキー(cookie.ウェブで送受信した利用履歴等をお客様のブラウザに保存しておく技術)」を利用した情報および当社ホームページへのアクセス記録(アクセスログ)を収集いたしておりますが、いずれも当社ホームページの運用・サービス向上のための統計的処理および不正アクセスなどの原因調査以外では利用いたしません。クッキーを受け入れたくない場合、お客様は、インターネットブラウザの設定を変えることでクッキーを拒否することができます。

IX. 個人情報についてのお問い合わせ窓口

当社は、ご本人の個人情報をできるだけ正確かつ最新の内容で管理します。ご本人から内容の開示、訂正、利用停止等のご請求(個人情報に関する各種ご請求)のお申し出があったときは、下記窓口にて対応いたします。

お客様窓口、お取引先窓口

総支配人室  代表電話開設次第掲載(代表)

X. 取扱い内容の変更

このご案内の内容は、法令の改廃、社会的な通念の変化、その他の事由により予告なく変更することがあります。

2024年7月1日
港屋マネジメント株式会社
高知県高知市相生町2-12
代表取締役社長 井口 泰

港屋マネジメント株式会社 hotel nansui  ソーシャルメディアポリシーについて

港屋マネジメント株式会社(以下「当社」という)の運営するhotel nansuiは、当社がソーシャルメディア(Facebook、Twitter、YouTubeに代表される、インターネット上で利用者が情報を発信することで形成されるメディア)にて当社公式のアカウント(以下「公式アカウント」という)を恒常的、または一時的に開設し、利用するにあたり、以下の通り定めます。なお、ここで規定する事項は、当社の公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用者(以下「利用者」という)すべてに対し適用されるものとします。

I. 運営指針

  1. 当社は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、一度発信した情報は完全に削除することが出来ないことを理解し、慎重に情報発信を行います。
  2. 当社は、利用者から発信された発言に対して、傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう努めます。
  3. 当社従業者(役員、雇用関係にある従業員および派遣社員等を含む)は、各種法令や本ポリシーとは別に当社が定めたプライバシーポリシーおよびソーシャルメディア利用に関する社内規程を遵守します。
  4. 当社は、利用者から発信された内容について原則返信は行いませんが、内容により、当社が必要と判断した場合、公式アカウント上での回答または、利用者への直接回答を行います。

II. 利用の目的

当社の販売促進情報や各種エピソードに関する情報の発信を通じ、お客様と情報共有し、事業活動を活性化することを目的といたします。

III. 当社からの発信内容

当社が公式アカウントで発信する内容は、当社に関連する商品、サービス、イベント、プロモーションなどの販売促進情報、歴史上のエピソード、地域の風物詩や行事などの販売促進に係る一般的事項に限定いたします。会社情報、財務情報などの正式な発表に関してはニュースリリースなどで情報発信いたします。

IV. 当社ならびに利用者の発信禁止事項

当社は、公式アカウント上において、以下の発信禁止事項の発信を禁止するとともに、利用者から発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当社の判断により発信内容を削除いたします。

  1. 利用者または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
  2. 当社、利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
  3. その他、当社が掲載にふさわしくないと判断した内容

V. 免責事項

  1. 当社は、予告なしに公式アカウント上の運用の中断または中止、情報の変更をさせていただくことがあります。
  2. 当社は、理由のいかんにかかわらず、公式アカウント上を利用することまたは利用できないことによって生じる損害および、運用の中断または中止、情報の変更によって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。

VI. 合意管轄

ソーシャルメディアの利用に関連して生じた一切の紛争に関しては、高知地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。

VII. 当社公式ソーシャルメディアアカウント

VIII. お問合せ

当社のソーシャルメディア利用ならびに公式アカウントに関するお問い合わせ先
総支配人室  代表電話開設次第掲載(代表)

当社公式ソーシャルメディア利用に当たってのお客様へのお願い

発言、投稿内容について

  1. ソーシャルメディアにおける公式アカウントの情報発信は、当社の公式発表および見解を必ずしも保証しているものではありません。ホームページまたはニュースリリースをご覧ください。
  2. 以下の発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当社の判断により発信内容を削除いたします。
    1. 利用者または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
    2. 当社、他の利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
    3. その他、当社が掲載にふさわしくないと判断した内容

返信、お問合せへの対応

ソーシャルメディアを通じてのお問い合わせや返信には原則ご回答をいたしません。

2024年7月1日
港屋マネジメント株式会社 hotel nansui